Weblog_ShinobuTERADA

アクセスカウンタ

zoom RSS Twitterアカウントを削除しました。

<<   作成日時 : 2018/02/15 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Twitterのアカウントを削除しました。

理由のひとつは・・・
疲れたから、というよくあるものなのですが。
それから、もっと言葉を大切にしたいから、という。

Twitterは良い意味でも悪い意味でも、
気軽に言葉を発することが出来ます。
それが原因で、無用なトラブルも生まれている気がします。

僕自身、Twitter上での自分の発言が軽いな、
と思うことが多々ありました。
その他のSNSもFacebookとInstagram以外はアカウントを消しました。
Facebookは実際のところ連絡手段として残さざるを得ないのですが、
本当は削除したいです。

SNSがメジャーなツールになる以前の世界はどんなだったろうか、
と最近よく考えます。
でも上手く思い出すことが出来ません。
これは結構深刻なことのような気もします。

正直、SNS中毒気味な時が僕にもあります。
依存ですね。
結局、寂しいからなんだと思います。
でもそれで寂しさが解消された気になるのもなあ、と。
それだったらいっそのことその寂しさに浸るか、
親しい人に連絡してみるほうが良いのでは、とも。

時間が取られてしまうのも気になります。
僕もついつい、スマホでSNSを見てしまいます。
そして、結局だらだらと・・・。

こんな時代だからこそ、
ブログにしっかりと文章を書きたいと思うようになりました。
(そんなに自分の文章に自信は無いですが・・・)
でも、このブログも結構放置していたんですよね、
「近況はFacebookに書いてあるし、良いんじゃないかな」
と思っていたのも事実です。

情報を発信したりニュースを手に入れるのに、
Twitterなどは有用なものだと思います。
それから災害時などにも。
有効に使えば勿論、素晴らしい面もあるのですが、
情報がお腹いっぱい、消化不良を起こしてしまいます。
SNSも全盛期は過ぎた気がしますし。

アカウントを消したからといって、
発した言葉の業のようなものは消えないと考えているので、
そんなに甘くはないんですけどね・・・。
(実際、ネット上には残ってしまいますし)
今更反省することがたくさんあって、
色々思い出すと恥ずかしく、逃げ出したくなります。

ここを見ている方はそれほど多くはないのでしょうけど、
多い少ない、の問題でもなく。
ぼちぼち書いていこうと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitterアカウントを削除しました。 Weblog_ShinobuTERADA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる