blog.s_t

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Moon Shine -The Art Show-」ステートメント。

<<   作成日時 : 2017/07/15 03:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『Moon Shine 〜心の密造酒〜』


moonshine
名詞不可算名詞
1. ばからしい考え、たわごと
2.《口語》密造酒《特にウィスキー》


日常生活の中で、私たちは様々な感情を密かに隠しつつ、
出来ればなるべく穏やかに過ごしたい、と思い
日々を暮らしているのではないでしょうか。
現代人にとって、この世界は生きづらく感じることも多く、
しかしそれ故にネガティヴな感情さえも心の中で凝縮させ、
時に結晶として外界に向けて輝かせることも出来るのでしょう。

例えば、心の奥底、地下室のような場所に小さな醸造所を
私たち皆、それぞれがひっそりと持っていたとしましょう。
傷ついた心から流れる、どろっとした粘液がパイプを通って
その醸造所に運ばれます。
そこからどのようなものが生まれるでしょうか。
芸術家ならば、煌くような芸術作品。
音楽家ならば、美しく澄んだ旋律。
料理人ならば、舌も蕩ける御馳走。
愛を求め与える人ならば、最上の愛。

『Moon Shine』。
意味は、ばからしい考え、たわごと、密造酒など。
三人のアーティストが、それぞれの心の醸造所にて
静かに、密かに熟成させた、その結果の作品群。
私達は芸術家ではありますが、勿論同時に生活人でもあります。
今回の展示では、日々の暮らしの中での経験、そして感情が密度高く醸造され、
遊び心も加えられた美術作品として表現されているかと思います。
そこに少しでも共感していただければ幸いです。


2017年7月
片桐三佳、木下直人、寺田忍

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Moon Shine -The Art Show-」ステートメント。 blog.s_t/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる