blog.s_t

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルシンキのギャラリー探索。

<<   作成日時 : 2017/05/24 06:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これも今回絶対にやっておきたかったこと、
ヘルシンキのギャラリー・美術館のリサーチ。

事前にリストを作っておいて、
プラス、フィンランド人のアーティストにアドバイスをもらって
廻ってきました。

色々な作品を見て思ったのは、
フィンランドの現代美術の傾向は独特だな、ということ。
バラエティ豊かなのですが、
結構過激なものもあり。
過激さと優しさ、暗さとユーモア、など。
特に感じたのは、捻りの効いた、ユーモア。

まだまだ勉強不足ですが、
フィンランド現代美術がちょっとだけ分かった気がしました。

画像


画像


ホテルに泊まって、一泊二日のヘルシンキ旅。
僕が泊まったのは、オメナホテル。
ここは面白いシステムで、
オンラインで予約すると、事前にパスワードが送られてくるんですね。
で、それを入口のドアに入力すると入れる、という。
フロントなど受付が無いので、気楽です。
それに、ヘルシンキのホテルにしてはリーズナブルで、
部屋も比較的広くて綺麗なので、おすすめです。

今僕が居るレジデンスからヘルシンキまでは、
長距離バスを乗り継いで、約4時間。
そして二日間歩き通しだったのでなかなか疲れましたが、
とても多くのものを収穫出来ました。
次回はトゥルクのギャラリー・美術館に行ってみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルシンキのギャラリー探索。 blog.s_t/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる