Weblog_ShinobuTERADA

アクセスカウンタ

zoom RSS フィンランドから帰国しました。

<<   作成日時 : 2016/06/06 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日無事にフィンランドから帰国しました。

今回のレジデンス&展示では、
何かを掴めた気がしています。

それは海外レジデンスでの過ごし方だったり、
制作の過程などなど。
色々と自信を持つきっかけになったと思っています。

実はこのレジデンスと展示に参加するかどうかで
悩みました。
決まったという知らせが急だったのと、
今年は海外に行くつもりがなかったからです。

でも結構倍率が高かったらしいですし、
腹を括って行くことにしました。

結果として職場(アルバイト)の方々に迷惑をかけてしまい、
申し訳ないと思っています。
レジデンスとアルバイトの両立は課題ですね。
おそらくこれ以上今の職場に籍を置きつつ、
海外レジデンス(一ヶ月以上の)に参加するのは無理かと。
大事なことなので、決断が必要な時期ですね、
残念ですけど。
でも僕も職場で微妙に無視されたり、
肩身が狭い思いをするのは心地よくは無いので。
でも送り出して下さっている会社の上司には感謝しています。
たぶん下からは色々言われているとは思うのですが・・・。

こうした作家業とそれ以外の仕事(アルバイト含む)の両立、
というのは多くのアーティストにとっての共通の問題、課題でしょうね。
乗り越えないといけない壁、ですね。


とにかく、今回の滞在制作と展示では得るものがとても大きく、
今後の励みになりました。
先をきちんと見据えてしっかりやっていきたいと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィンランドから帰国しました。 Weblog_ShinobuTERADA/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる