「ループチャンネル」という展示を見ました。

今年になってから知り合った、
松岡友さんという作家さんが参加している、
「ループチャンネル」という展示を見ました。

同名のZINE創刊記念展だそうです。

「誌上に発生した、奇妙でね(↑↓)じれたチャンネル。
作家集団「秘密結社ネオン」によるZINE創刊記念展。」

ということで。

非常に密度の濃い、現代性と良い意味でのクレイジーさに
溢れた展示でした。
松岡さんの作品は、生生しさとポップさが絶妙。

ところで僕はいつも、展示を見るときに会場のある街も含めて
味わうことにしています。

駅から会場へ。
そして、会場から駅への帰路。
街の空気感も含めての展示だと思っています。
それが楽しみなんですよね。

そういう意味では、この展示、
街の空気まるごと一体感のあるもので
全てが繋がり、吸い込むことが出来ました。

これが僕が関東で見た、最後の展示。
ラストに良いものを見せていただき、感謝。
お金が無くて、ZINEが買えなかったのが残念!
欲しかったな~。

引越しでなかなかこの記事書けんかったー。
12月3日にはイベントがあるようですよ。
僕は行けませんが、遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


■ループチャンネル

早川モトヒロ/泉雄一郎/アニュウリズム/
西野宮桂太/松岡友

2011年11月21日(月)~12月4日(日)

12/3(土)18:00~
「秘密結社ネオン」によるクリスマスプレゼント大会!

12:00~19:00(最終日17:00まで)
*入場料100円

会場:mememachinegallery(ミームマシンギャラリー)
http://www.mememachinegallery.jp


松岡友さん
http://www.tomomatsuoka.com/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック